データを買っては積む

2009年11月15日日曜日

日記

t f B! P L

(Overlord。ネットでは汚いピクミンとも呼ばれていた)

どうせ買っても積みゲーになると思っていたのに、またまたセール販売のゲームに手を出してしまった。
やるかどうかわからないのに、数百円くらいで買えちゃうと手を出してしまうなあ。
日本語化もある程度あるみたいだし、海外での評価もそこそこ高めだったし、1と2と拡張パックみたいな3本セットだったし、結構新しいゲームだったしで、気が付くと買ってしまっていた。
ネット上でのDL販売だと部屋にいながらにして買えてしまうから、安いとか日本語化ファイルあるとかなるとついつい手が出ちゃう。
でも積みゲーになる可能性大なのが、もっと時間が沢山あれば良いなと思う。

積みゲーという言葉は、買ったけどやらないままになっているゲームのことを言う。
しかし、私は結構データだけ買う人間なので、積んだりとかは実際はしないことも多い。
今はDL販売があってそっちだと安いから、パッケージ版を買う機会が減った。
でも、今回買ったのはRPGと書かれていたので、やる時間が無くて積みゲーになるか、それともやっても途中でやる時間無くて詰みゲーになるかもなあ。
年内にまだ10本くらいソフト買う予定だしね。
その大半も積みか詰みになるだろうけど。
そういえば昔某ゲームクリエイターが、自宅には300本くらいゲーム積んであると、何かの雑誌で言っていた覚えがあるけど、やりたくても時間無ければやれないからね。

とりあえず、最初のミッションだけやっておいたけど、これ以外と面白いかもしれない。
でもRPGというよりは、アクション性のあるSLGというかRTSという感じかも。
どうも主人公は魔王みたいな存在で、そっち側の世界が衰退していたところに、待望の魔王復活から始まりみたいな感じです。
平和な人間の世界を破壊して魔界を繁栄させるみたいな感じだと思うんだけど、最初のミッションが羊を倒して魂みたいなのを奪い、農場を破壊してって感じで絵もそうだけどコミカル。
これのどこが楽しいかというと、どうも使い魔みたいなのに指示を出して、それで敵と戦ったり破壊したりすることでした。

そんなこと話している間にまたまたゲームを買ってしまった。
Left 4 Dead 2を4パッケージセットで買うと、一人頭3300円以下だったので買ってしまったのであった。
まあ、これはある程度プレイすると思うから、発売日に買えてこの値段ならお買い得だと思う。

- Overlord™ (Steam)
- Overlord™: Raising Hell (Steam)
- Overlord II (Steam)
- Left 4 Dead 2 (Steam)

このブログを検索

人気の投稿

ツイート

QooQ