早くL4D2のカスタムマップ登場しないかな

2009年11月23日月曜日

日記

t f B! P L


Left 4 Dead 2は実績関係がかなり不安定なようで、Web上でデータの消失の不満の声を結構目にした。
個人的には実績というのはかなりそのゲームをやり込まないと、全てのアンロックが不可能にされていることが多いので、そんなに一つのゲームばかりやっていられる時間は無いよと、今まではそれほど気にしたことがなかった。
しかし、Left 4 Dead 2だとマップの探索を全て終えてしまった現状だと、この実績解除を目的にでもプレイしないとやる気がおきない。
元々対戦などのような慣れるのに100時間以上はかかるものは眼中に無く、CO-OP部分にだけ興味があったがマップを見終わるとそれも飽きがきた。
そんなわけで実績消失の件数が多すぎてみていて不安になった。
私の身近なところでも結構消滅しているので、これじゃやる気がおきない。

CO-OPゲームというのは、多くのカスタムマップが無いと直ぐに飽きる。
対戦ゲームの場合はその競技性の部分で、同じマップを続けていても飽き難いが、CO-OPは気楽に他人と一緒に遊ぶ気持ちでやっているので、ロケーションが変わるような変化が無いと飽き易いのだと思う。
今はもう一つのゲームをやり込むような気力が出ないので、対戦に熱中することもないから長続きしない。
Left 4 Dead 2は本当に良くできたゲームだとは思うけど、どこかアーケードのアクションゲームのような雰囲気があって、次から次へとカスタムマップが登場しないと飽きる感じがします。
最初にあるキャンペーンは5つにすぎないので、これは各1時間程度で周れてしまうから、どうやっても5~10時間程度でマップの探索を終えてしまう。
そうなるとやることが実績の解除とかそっち方面が目標になりますから、その実績データが簡単に消滅する現状はちょっとね。
SDKが登場してカスタムマップが多く公開されるまで、早くて3~6ヶ月くらいはかかると思うので、それからが期待になるかもしれないなあ。

- Left 4 Dead 2(Steam)

このブログを検索

人気の投稿

ツイート

QooQ