はじめに

2019年6月28日金曜日

お知らせ

t f B! P L

私はインベーダーゲームの時代を知りません。アタリショックのこともわかりません。ただファミコン時代からのことは、肌で感じてきた世代です。ゲーム歴もそこそこ長いと思います。そしてPCゲームも20年以上プレイしてきています。私は実に多くのゲームをプレイしてきました。

ゲーマーとしての自分。多くの体験をして思い出もたくさんあります。感動したり興奮したゲームも多くあります。感想だってたくさんあります。他の人たちに伝えたい名作もあります。ただ、今のまま個人で楽しむだけでは、自分の経験や体験が活かされないと思うようになりました。

そして5年くらい前からは、ゲームの実況動画を始めようかどうか悩み続けていました。ゲームのウォークスルー動画の作成は過去にそこそこしていたので、実況動画を始めることは大変な労力を必要とするだろうと感じていたからです。

2019年1月1日。意を決した私は重い腰をあげて、YouTubeでCatman Gamesを始めることにしました。これはゲーム実況動画のチャンネルです。それから半年ほどが経ちました。予想していた以上にゲーム実況動画を作るのは大変でしたが、やりがいもありました。他の人たちに伝えることができるのが一番の楽しみです。

現状では初期の頃ほどは頻繁には動画を公開していませんが、無理をしては継続することが難しくなるためです。でも、今後も継続して長期で続けていく予定です。伝えること形にすること、それが私の一番やりたいことだからです。皆でゲームを楽しみましょう!

Catman Games: SHO

このブログを検索

人気の投稿

ツイート

QooQ