Mount & BladeのModは楽しい

2010年1月14日木曜日

Mount & Blade (日記)

t f B! P L


Mount & Bladeの拡張版早く発売しないかな。
大体通常プレイではどうなるのかわかってしまったから、マルチ対戦がどうなるのかが楽しみ。


Mount & Bladeでは結構内部弄ることできるようで、村とか街とか自分で作ることができる。
色々と全般的に弄れる知識をつけた人ならトータルコンバースも容易なようで、MOD類も豊富にあって色々な時代のMount & Bladeが配信されている。
スターウォーズの世界にしちゃうやつから、西部劇やら百年戦争やら様々なのがあって、当然銃の類に武器も変えられていたりします。
中にはとてもクオリティの高いMODもあって、商用レベルのクオリティありそうなのもありますね。


でも東欧系とかロシア系だと、時々英語版が無くてかなり厳しいこともある。
しかし、あっち側の3Dゲームのクオリティの高さやアイディア力は凄いので、何とか英語版で出してくれることを祈ろう。

西部劇のを少しだけプレイしてみたんだけど、英語読むのかったるいね。
機械翻訳かませて強引にプレイするかな。
銃が意外と弱くて、当時のだからあまり連射できないし命中率も悪いからしかたないけど。
インディアンで槍持たせて突撃が、馬に乗っている場合だとかなり強かった。
まあ、Mount & Blade自体、地形が酷く起伏していないなら、馬上で槍持って突撃しているのが最も簡単に大ダメージ与えられるんだけどさ。

- Mount & Blade (Steam)
- Mount & Blade: 1866 (西部劇Mod)
- Mount & Blade: Star Wars Conquest (スターウォーズMod)
- Mount & Blade: Hundred Years War (百年戦争Mod)[リンク切れ]
- MODの紹介 - Mount&Blade @ wiki - atwiki(アットウィキ)

このブログを検索

人気の投稿

ツイート

QooQ