もう一つありました

2009年12月14日月曜日

日記

t f B! P L


昨日こちらの記事で紹介したFlash Gameの会社のサイト見ていたら、幾つか他にも短いゲームなどがありました。
企業向けにFlash Gameの作成も請け負ったりしているみたいです。
ゲームをやってみて、一つだけ短いけど結構面白いのがあったのでリンクしておきます。

- The Quest For The Rest

どうもこれはアメリカの音楽グループに依頼されて作ったようで、音楽にとても拘りがある感じにできています。
この会社はチェコにあるようですが、FPSもそうだけど中欧から東欧とかロシアの人たちは結構凄いもの作りますね。
個人的には新しい発想とかのために、低コストで作れて配信できるこのようなジャンルも、ゲーム業界に残り続けて欲しいと思います。
絵本の延長みたいな表現の世界で、不思議な世界とか空想の世界が表現できていて、それをこちらも楽しめるのだから表現の一手段として良いと思うんです。
誰かの感覚と誰かの表現から、また自分も刺激を受けて表現できるのだから、技術も知識も感覚も全てが見えない糸で遺伝子のように繋がるのが人間の強みです。

このブログを検索

人気の投稿

ツイート

QooQ