3D空間を見るのが好き

2009年12月3日木曜日

日記

t f B! P L

セール期間中、気がつけばまた二本もゲームを買っていた。
私はリアルタイムレンダリングの世界の空間を見るのが好きです。
古くはCounter-Strikeの対戦系マップも、一人で起動してはよく見ていました。
それなので、どうせやらないと思いつつレベルデザインだけは見ておきたいと思い、そして買ってしまうのです。
私にとってはクリアが前提に無く、レベルデザインを見ることが最も重要な目的になります。
そう考えると容量のあるHDDと、無駄に山ほどゲームを持つことは、私には意味があるのかもしれない。
千本のゲームを買っても、クリアまで行き着くのは僅かかもしれませんが、レベルデザインを見ることはできます。
まあ、大半はそれほど感銘を受けたり、感動をしたりしないんですけどね。
本当に稀にとても良いデザインと出会います。
このとても良いデザインと出会ったときのワクワク感。
旅行に行って雄大な景色を見たときのような、そんなワクワク感は3Dの世界からも得られます。
技術的に空気感とか臭いや触覚で得られないのが残念ですが、きっと未来にはそれも可能になると思います。

- Counter-Strike (Steam)

このブログを検索

人気の投稿

ツイート

QooQ