ツボにハマるくらいのRPGがやりたい

2009年12月20日日曜日

日記

t f B! P L


ラストレムナントを少しずつ進めております。
年末のゲームセールまでの間はやるかもしれない。
私、基本的に余裕が無くて積みゲーマーになるというか、気に入った一つに長時間集中してしまうので、結果積みゲーマーになる傾向があるので、年末のセールで面白いのをゲットしたら切り替わりそう。
ラストレムナント自体が面白くないわけでは無く、面白いけどツボにはまるほどでは無い感じです。
RPGを久しぶりにやりたかったので、これ買えて良かったとは思う。

ここ10年で長時間はまったゲームと言えば、以下のものがあります。

- Half-Life: MOD類が豊富で今でも永続して遊び続けている。
- Counter-Strike: もう大分昔のことだけど、はまっていたときは数千時間くらいはプレイしていたかもしれない。
- The Sims 2: 家を作るのが楽してくこれもかなりやった。
- The Elder Scrolls III: Morrowind: 3Dの広大な世界で好き勝手生きられるRPG。
- The Elder Scrolls IV: Oblivion: 3Dの広大な世界で好き勝手生きられるRPG。

この他のFPS系統は大概5~15時間以内でクリアできるので、それらはクリアまでやっているのも多いです。
今はもう長時間かかるネットゲーはやっていません。
元々、シングルプレイでコツコツやるのが好きなのと、後はコーププレイで協力して進めるのが好きなので、対戦系はCSでお腹いっぱい。
たくさんやっていた時期に、ゲームの流れをひっくり返したりできるくらいまでは、CSもやり込んでいたのでもう満足です。

ラストレムナント、やっぱロマンシング・サガに似ている。
でも技を覚えた時のピコーンが無いので、そこは残念。
これから理不尽な面がでてきて、そこも似ていたのかと驚かされそうな気がしてならない。

\  __  /
_ (m) _ピコーン
   |ミ|
/  `´  \
   ('A`)    体技:スルー!
  ノヽノヽ
   くく

≡  ('('('('A` )
≡ ~( ( ( ( ~)
≡  ノノノノ ノ  サッ

- The Last Remnant™ (Steam)
- Half-Life (Steam)
- Counter-Strike (Steam)
- ザ・シムズ2 ダブルデラックス (Amazon)
- The Elder Scrolls III: Morrowind® Game of the Year Edition (Steam)
- The Elder Scrolls IV: Oblivion® Game of the Year Edition Deluxe (Steam)

このブログを検索

人気の投稿

ツイート

QooQ