古い知人

2009年12月28日月曜日

日記

t f B! P L


ここのところ、またちょっと忙してくね。
思ったほど何も進められていないし、ゲームも今月はもう7本くらい買ったけど大半放置してある。
まだまだ買っておきたいゲームがあるので、セールの時期だし買い溜めして積んで置くかな。
PCゲームは大半が欧米のだから、どうせ日本語版にはそれほど期待できないので、ホリデーシーズンに欲しいのを買ってしまうのが良いかも。
とても安く買えるし、次のホリデーシーズンまでに遊びつくせるか分からないし、オトク感はあるよね。

何もやっていないので、それほど書くことも無いな。
そういえば昔同じ対戦ゲームやっていた人を偶然見つけたのだけど、600本以上もゲーム持っていて遊びきれていないだろうと思ったけど、そういえば今はGame Watchで記事書いているから、そういうのも関係しているのかもしれない。
ああなるとGameするのも仕事だもんね。
私は次から次へと色々なゲームやるのは、多分自分にはできないと思うので、ああいう仕事にも適正ってありそうだなと思った。

レビューだとPCゲーム道場の人も凄いよなあ。
趣味であそこまでやれるのは本当に感心する。
プロが書く記事よりも詳細で記事も長いんだよね。
あのサイトの人とも昔は何度か一緒に遊んだ。
当時は完全にゲーマーだったから、ゲームやることしか考えてなかったけど、でもそういう時代に出会った人たちは、今も結構マニアなようでその道を邁進しているみたい。
古い時代から熱心な人たちが、結局は残って深い役割やって行くんじゃないかな。
マイナーな時期に熱心な人たちは、やっぱ情熱の度合いが全然違うんだと思う。

私はゲーマーだったけど、そこからそれを仕事にしようと考えたこと無かったので、そっち方面に進むことはなかったけどね。
ただ熱心にゲームをやっていたから、それなりに当時の熱心なゲーマーの人たちと関わっていただけだし。
きっと今後も彼らは活躍を続けるのだろうけど、自分はどういう感じで歩んで行くことになるのかなあ。

このブログを検索

人気の投稿

ツイート

QooQ