PSOBB熱の冷却

2004年7月3日土曜日

日記

t f B! P L

「PSO BB」のクエスト追加がオープンβテスト中は無いので、現在あるクエストを全制覇した私は熱が冷めている状態である。レベル上げやレアアイテム探しだけではなかなか目標にはできないようだ。特にレアアイテムは、これから更に追加されるベリーハードモードやウルティメイトモードなどの方が良い物がでるのがわかっているので、あまり価値が無いと思うと目標にはできない。レベル上げも現在のモードでは経験値が少ないので、なかなか上がらないので面白味が無いというのもある。多分私はアイテムなどにあまり価値を見出せないタイプなので、課金後にプレイしていたとしても、クエストを制覇した時点でやる気が無くなる可能性が高いような気がする。MOやMMO系のRPGはどうしてこう中途半端なゲームが多いのであろうか。所詮ゲーム中に入手できるアイテムなどはデータに過ぎないし、ゲームが終了したら価値が零なのだから他に何かもっと常に面白いと感じさせる仕掛けを作って欲しいところだ。

このブログを検索

人気の投稿

ツイート

QooQ