PSOBBのオープンベータテスト終了

2004年7月5日月曜日

日記

t f B! P L

 「PSO BB」のオープンベータテストが終了した。七月八日から正式サービスが開始される予定なので三日ほど時間が空くことになる。ゲームをプレイ中にDreamcast版、旧PC版、GameCube版、Xbox版などをプレイしていた人達となんどか話したのだが、彼らがいうには一人用のクエストやベリーハードモードが実装されてからが本当の意味での本番なので、今はまだ面白さの数十分の一程度しか味わえていないという感じのようなことを言っていた。二日ほど前に「FF XI」で支払いをしたWebMoneyが残っていたことを思い出したので、それを使ってとりあえず支払いをするかも知れない。そのカードは五千円のカードなのだが、まだFF XIの一月分の支払いにしか使っていなかったはずなので、PSO BBなら後三ヶ月くらい使える分が残っているはず。


ドライバをΩドライバに戻してみたら、フレームレートががた落ちしていた場所でも普通になった。重い重いといわれる霧が出ている場所が軽いのに海岸とかが異常に重かったから変だと思っていたが、やはり使っていたドライバの相性でおかしくなっていたようだ。Ωドライバにしたらどの場所でもフレームレートが三〇は出ている状態になったと思う。因みにPSO BBは多分フレームレートは三〇固定のようだ。


正式サービスが始まったら多分ベリーハードモード以降も実装されると思われるので、これでやっとしょぼいアイテム類から解放されるし、少ない経験値でレベルを上げる必要性も無くなるので楽しみである。とは言っても、私は飽きたら即止めるタイプなので、よく数年に渡ってプレイしているような方々のようにのめりこむことは無い。チャットなどにはそう価値は感じていないし、あくまでゲームとして楽しんでいるだけなのだから、それが飽きてしまったら私の中では終わりなのである。


さて空いた三日間何をやろうかな。


追記: 所持メセタがカンストした。預金もカンストしたが使い道が無い。

このブログを検索

人気の投稿

ツイート

QooQ