E3 2021から期待の5作品

2021年6月29日火曜日

Steam Activity 日記

t f B! P L
E3から半月ほどが経っていますが、興味を持ったゲームを5本に絞って書きます。 

- S.T.A.L.K.E.R. 2: Heart of Chernobyl

個人的に今回一番興味を持ったタイトルは、S.T.A.L.K.E.R. 2: Heart of Chernobylです。これはS.T.A.L.K.E.R.がまだ発売していなかった遠い昔からの期待感からです。実際に登場したS.T.A.L.K.E.R.は事前の情報よりは小さなまとまり方をしていましたが、それでも十分過ぎるほど世界観が新鮮でワクワクさせられました。Shadow of Chernobyl、Clear Sky、Call of Pripyatと既存にある3作品はどれも楽しめました。

   

S.T.A.L.K.E.R. 2でとても期待しているのはA-Lifeです。これは初代S.T.A.L.K.E.R.では当時のハードウェアの限界や諸般の事情により、発表されていたものより大幅に縮小されてしまいました。このA-LifeがVersion 2.0になるようで、かつての発表されていたことがどこまで実装できているのか、そして新しい試みはどれくらいあるのかを楽しみにしています。

 

 

 - Starfield 

次に興味を持ったのはStarfieldです。BethesdaのRPGとはThe Elder Scrolls III: Morrowindの発売くらいからの付き合いです。Morrowind、Oblivion、Skyrim、Fallout 3、Fallout 4のどれも楽しめました。構造はSkyrimと似ていると聞いて期待しないわけにはいきません。宇宙版Skyrimなのでしょうか。まだ情報が少ないので詳細はよくわかりませんが、期待して待とうと思っています。


Starfield: Official Teaser Trailer 
 

- Final Fantasy Pixel Remaster

FFの旧作といえばおっさんホイホイだと思います。3D化したFFシリーズよりも、FCやSFC時代のFFが好きという私みたいな古いゲーマーには、今回のリメイクはワクワクしてしまいます。子供時代の記憶も相まってどうしても期待感が高まっていきます。

FINAL FANTASY PIXEL REMASTER | E3 Teaser Trailer

- 零 濡鴉ノ巫女

零といえば日本の幽霊でホラーゲームを体験したい人たちに期待されたゲームでした。やはり日本の心霊の世界は外国のホラーの世界とは違った怖さがあります。恐らくDNAや刷り込みで植え付けられているのかもしれません。そういうわけでどうしても期待してしまいます。怖がりなのでクリアできるかはわかりませんが……。当初Nintendo Switch向けみたいに言われていましたが、どうやらSteamでも販売されるみたいです。 

零 ~濡鴉ノ巫女~ [Nintendo Direct | E3 2021]
 

- Far Cry 6

今までFar Cryシリーズは全部クリアしてきました。特に4以降はCo-opを重視してやっていましたが、5からはストーリーも完全にCo-opで進められるようになりました。どうやら今回もCo-opで遊べそうで、そこをメインにして遊ぶことになると思います。ただ、個人的に今のところ興味を持ったのはDLCです。実はDLCでは過去のシリーズの悪役になって遊ぶことができるのです。私は特に4の悪役パガン・ミンがお気に入りだったので、これはやってみたいなと思いました。4をやった人たちにはわかると思いますが、パガン・ミンの個性は中々に印象に残ります。彼になってゲームをするというのは、どういうものなのか期待しています。

『ファークライ6』シーズンパストレーラー

このブログを検索

人気の投稿

ツイート

QooQ