動画攻略の可能性 (Half-Life Japan Blog)

2007年1月5日金曜日

Half-Life Japan 日記

t f B! P L


YouTubeの登場と繁栄を見ていると、今後は攻略サイトも動画メインになって行くのでは無いだろうかと思って来た。文字による記号化で相手に伝えるよりは、やはり目で見て分かる動画は便利だと思うからだ。作り方にもよるとは思うけれど、動画で攻略した方がページを作って行くより早そうだというのもある。


ここで一つだけ問題が出てくる。動画の公開自体は楽になったが、撮影は未だに難しいということだ。ゲームをしながら撮影するにはある程度選ばれた環境が必要だ。ツール自体はFrapsなどで撮影してしまえば楽だろう。但し、入金は海外なので面倒かも知れないが。それでも少しずつゲーム動画の個人撮影は増えて来ているので、大分撮影できる環境を持った人が増えていることは確かだ。残念ながら私は低スペックPCなので今のところ出来ないが、きっと動画で攻略サイトを作る人も出てくるのではないだろうか。

このブログを検索

人気の投稿

ツイート

QooQ